私たちの約束
価値交換の瞬間をステキにデザインすることを通じて、
世界をよりよい場所にします。
+
十数年前、銀行から広告代理店に転職した私は、大手食品メーカーを担当。その会社が開発した新商品のマーケティング業務全般に携わることになりました。
宣伝・販促・広報など、業務内容は多岐にわたりましたが、中でも足繁く通い、貴重な経験になったのが、スーパーの売り場に立って新商品の試食販売をしたことです。
「他の商品の陳列に隠れて、商品を見つけられなかった」
「商品のラベルの字が小さすぎて読みにくい」
試食販売では、お客様やスーパーの方からさまざまな声を聞くことができました。
お客様に一番近い場所で、お客様と接点を持ちながら商品を販売する。店頭に立った経験は、私に多くのことを気づかせてくれました。
商品開発から始まる売るための企業活動の一つひとつがバトンを引き継ぐリレーなら、店頭は、「お客様」というアンカーに最後のバトンを手渡す大事な場所であり、瞬間である。
店頭という「販売の現場」は、なんて重要で可能性に満ちているのだろう。
このときのこの気づきが、ドリームパートナーズの原点です。
店頭は、多くの人が関わって世に送り出した商品と、さまざまな人生を生きる人との一期一会の出会いの場です。この販売の現場をステキにデザインできれば、メーカー様にとってもお客様にとっても、もっと価値ある「買い物体験」を届けられるはず。
そして、それはよりよい世の中を築くことにつながっている、私はそう考えています。
メーカー様が丹精を込めて作った商品と一人ひとりのお客様との出会いがステキな一瞬になるよう、これからも最善を尽くして参ります。
+
ドリームパートナーズ株式会社 代表取締役社長 小椋一昌